7月 | 2011 | ねぐまる。
  TOP ABOUT TOOLS MUSIC WORK CONTACT BLOG LINK

BLOG


自分の得手不得手解析

自分は何が得意なのかってきちんと把握するのは大事。

このくらいはできるだろうって気持ちでいると、きっと痛い目を見るって最近思いました。

今就いているお仕事で電話番をすることがあるのですが、電話番なんて苦手だったので、入ってすぐはてんやわんやでしたw

会社に入った当時はビジネスマナーと一緒に電話のとり方を教えてもらったりしたんです。でも、実際の作業というとプラグラムを組んだり、紙面とにらめっこしたりのことのほうが多いので、たとえマイラインが支給されていたとしても、結構ラフに会話をしちゃうんですよね。

一度教えてもらったから大丈夫。やればできるだろうって、意識しなくても思っちゃうもんなんですよね。。

今は普通に対応できるようになりましたが、できると思い込んでいると、いざというときにへこんじゃうよねっていう体験談でしたw

さてさて、次回は、Clip-Arts.でM3に出陣予定です(受かれば)!

現在熱意製作中なのですが、6曲入りのミニアルバムになる予定です。

体調崩したり、メンバの都合が合わないでちょっぴり進捗状況がよろしくなかったりするのですが、少し余裕持って予定を組んだので何とかします!

いつものごとく手焼きにするかいなか。。。。CDの価格は、今のところ500円きめうちです。ワンコインで買える手軽さがよいのです♪

暑いし、いろんな悲しいニュースも飛び交う今日この頃ですが、音楽でみんなみんなが笑顔になれますように♪


2011/07/31 5:24 AM


BFDの使い方難しい

BFDっていうサンプリングのドラム音源がありますが、もっぱらAddictive Drumsというやつをつかっているので、なれないですね。。。

Addictive Drumsはスパーンってしてるんですが、レゴブロックみたいなかんじなんですよね。。。ぺたっと貼り付けちゃったっていうか、それ単体で良い音なんです。一方、BFDのほうは独特の癖があるというか。。アンビ含めてそれというか、どういう曲にしたいのかとか、どういう音を使いたいのかって全体をちゃんと見てないと打ち込みにくい印象です。

先にドラムから音を作っていく人は、Addictive Drumsのほうがやりやすいんではないでしょうか。。そういう僕も、ベース、ドラムを先に作ることのほうが多いです。

これはあれか・・・先に適当にリズムだけ作っておいて、後で差し替えるほうか今日を作っていきやすいかもしれないなぁ。。そんなかんじです。

夏ですね。。エアコン付けまくりなんですが、隣の部屋のエアコンのノイズをギターが拾ってるみたいです。

過度に動作してるときに。「キーん」ってノイズが入ります。これは何とかしなければ。。。


2011/07/03 1:14 AM


 

Copyright (C) 2009-2011 ねぐまる。 All Rights Reserved. Rights Reserved.
Links:スーパーコピースーパーコピーブランドブランドコピーエルメススーパーコピー