12月 | 2010 | ねぐまる。
  TOP ABOUT TOOLS MUSIC WORK CONTACT BLOG LINK

BLOG


KOMPLETE 7

24のプラグインが入ってるらしいです!

音色自体はNIのものに依存するつもりはないけど、サンプラの多重起動とか負荷が怖いです。。。

ホントは、ハードラックの音源がほしいんだけど、いまいち何が使いやすくて自分にあってるのかを見極めれてないのでそれは保留です。

しばらくはX50を使っていこうと思います。

すーーーん

これが、今年最後の更新になると思うので言っておきます!

良いお年をおおお!!!!


2010/12/30 4:22 AM


体調不良

今日は体調不良で休暇でした。

昨日の晩から気持ち悪さがMAXで、朝起きたときに動けないくらい気分が悪かったのでお休みしたしだいですorz

今日は夜更かししないで寝ようかと思います。

最近は、ノロだのなんだのはやりまくっているようなので、皆様もお気をつけくださいませ!><

ではでは、おやすみなさい!!!


2010/12/07 11:50 AM


自作シールド その2

で、作っちゃいました。

これは・・・いいものだ。

f:id:negtoro:20101205182208j:image:w300


2010/12/05 12:21 AM


自作シールド

さてはて、お仕事関係が精神的な意味で忙しすぎて自由な時間を余裕を持ってとるが出来なかったので、自作のギターシールドでも作って気分転換しようかってことにいたりましたw

使用するのは、

 ・ BELDEN 8412

 ・ NEUTRIK NP2X

今の自分の宅録環境に合わせて、2Mを自作予定。

ギター → POD x3 → インターフェイス という構成なので、2本。予備としてもう1本で、合計3本作ろうかと思ってます。

適度な長さだとは思うので、うまく出来たら相方のぽこさんに、こっそりプレゼントでもしようかと思ってます♪

ギターシールドは、色々使ってみましたが、それぞれでやっぱり個性が違うので面白いです。

ちなみに、これまでの経歴としては。。。

 100円シールド

   ↓

 CANARE(GS-6)

   ↓

 COMEC

   ↓

 よくわからないローノイズケーブル

   ↓

 MONSTER CABLE(Rock)

   ↓

 PROVIDENCE(B202)

一番、ひずんだ感じがしたのは、やっぱりモンスターケーブルでした。

レスポールタイプのギターをストラトっぽくきかせるには、丁度良かった感じですが、うるさすぎるので今は使ってません。(結構高かったのですが。。)

一番、重い音が出せたのは、PROVIDENCEですね。

楽器屋で働いてるベーシストの後輩に色々聞いて、一番図太くきかせれるシールドをってことで勧めてもらいました。

音が太いですが、ケーブル自体も太いです。

良い感じですが、たまにブリンブリン動いて邪魔です。

自作後、どんな感じの音が出て来るのか楽しみです♪

市販で買うより、断然安いしうまくいけばずっと自作になりそうw

 ・ BELDEN 8412(2m) :420円

 ・ NEUTRIK NP2X(x2) :270円x2

 ・ 合計:960円

普通に買う値段の、半額以下で買えちゃいます。

これはお得・・・・。


2010/12/04 12:39 AM


 

Copyright (C) 2009-2011 ねぐまる。 All Rights Reserved. Rights Reserved.
Links:スーパーコピースーパーコピーブランドブランドコピーエルメススーパーコピー